障がいから照らす人の可能性

可能性照らし家 西井あやな。 人の持つ可能性にわくわく。 大人になってから視覚障がいを持つ。 視覚障がいを持って働くこと、子育てすること、悔しさ・不安・喜びを通しての 自分の気づきと経験を惜しみなくできるだけわかりやすく表現します!

おすすめ 朝日浴ウォーキング✨

昨日より 朝活を始めました!
勝手に名づけて 朝一番の 朝日浴Walking です。

タレント/ 女優/ 実業家のMEGUMIさんが 朝起きてすぐ、10分でもWalkingがおすすめ、 朝一番に太陽の光を浴びるのはいいし、朝だとまだ思考が働いていないから頭からっぽの状態で体を動かすと・・・な、なんと 行動力やモチベーションが3倍もアップするというのです。

ちょうど勤務先の運動時間をチームで競い合うグローバルプログラムが開始したばかりだったので、早速とりいれてみました。

・朝は空気が澄んでいて気持ちが良い!
・人がまだ行動開始する前なので静か。
・私の場合子どもが寝てる間にできるちょうどよい隙間時間。
・意識して少し早歩き、少し足幅広めで歩くと5分も経過すると体の真ん中からポカポカしてくる。
・帰宅後、本当に心も頭も体もスッキリで行動力があがりました。

というわけでまだ開始2日目ですが、1度やってみると効果を感じられると思うのでおすすめです。

私は今朝、雨がちょうど止んでくれてうれしくて、杖だけ持ってさっそうとスタート!
視覚で判断する景色には頼れず、記憶とわずかにとらえられる目からの情報で歩いているのですが・・・、近所でも迷いました 汗
こんな時は通常はスマホのナビアプリを頼るのですが、今日はスマホすらお家でお留守番 ちーん
時間は朝5:30を過ぎたところで、まだすれ違う人もなかなかおらず。
やっとみつけたおじさんに近くの病院の場所と方向を教えてもらって、難を逃れました ふーぅ
が、帰宅すると6:00を過ぎており、10分のつもりが30分。 
軽く いろんな意味で汗ばんで、お蔭で?いい運動になりました 苦笑

何はともあれ、1日を有効活用できるので、おすすめです!
ほら、私も久しぶりにブログ書いてる(笑)
みてごらんなさいよ、効果実証してるじゃない (笑)